SSブログ

恐怖体験…久しぶりの歯医者でした。

通っている矯正歯科の先生から、親不知を抜くようにと言われて数カ月…。
ついに意を決して歯医者へ抜歯に行ってきました。
埋没している親不知なので、事前の説明で切開して抜くと聞いて、前日からドキドキして眠れませんでした。
私は恥ずかしながら、ものすごい小心者でとにかく痛みに弱いです。
30分くらいかかると聞いていたのですが、もっと果てしなく長く感じました。
でも、先生は優しくこちらを常に気にかけてくれたので、その点は心強くて良かったです。
もちろん、麻酔をするので痛みは徐々になくなっていくのですが、ゴリゴリとの衝撃がすごかったです。
とりあえず、順調に処置は進み、何とか無事に親不知を抜くことができました。
本当に肩の荷が降りました…。抜歯の恐怖さよなら!と感動すら覚えました。
その後は、やはり腫れがひどくて大変でしたが…。
でも、ただ親不知を抜いただけなのに、妙な達成感を感じています。
幸せなことに普段は病院と全く無縁なので、久々の恐怖体験でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歯医者をしている友人|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。